So-net無料ブログ作成
サスペンス ブログトップ
前の10件 | -

ファム・ファタール(2002) [サスペンス]

原題 Femme Fatale
監督・脚本 ブライアン・デ・パルマ
出演 レベッカ・ローミン / アントニオ・バンデラス / ピーター・コヨーテ

あらすじ
ダイヤモンドでできた高価なビスチェが盗まれた。
窃盗団のひとりであるロール(レベッカ・ローミン)は仲間を裏切り、ダイヤを持って逃走する。
窃盗団の仲間はロールを探し続けるが、やっと見つけたロールはフランスの米国大使の妻になっていた。

以下、ネタバレを含む場合があります。


ウィッカーマン(2006) [サスペンス]

監督 ニール・ラビュート
脚本 ニール・ラビュート
出演 ニコラス・ケイジ

あらすじ
警察官のメイラス(ニコラス・ケイジ)は職務中に交通事故に巻き込まれる。
目の前で見知らぬ少女が死んでしまったトラウマから彼は幻覚に悩まされていた。
そんなとき、昔自分のもとを去っていった婚約者ウィローからの手紙を受け取る。
孤島の村で暮らすウィローは、自分の娘が島内で行方不明になったが村民がまともに受け取ってくれないので助けて欲しいと連絡してきたのだ。
休職中であったこともあり、メイラスはその島へと向かう。
そこで、少女が生け贄にされそうになっているということを突き止める。

1973年のイギリス映画「ウィッカーマン」のリメイク



以下、ネタバレを含む場合があります。


CHLOE/クロエ(2009) [サスペンス]

原題 Chloe
監督 アトム・エゴヤン
脚本 エリン・クレシダ・ウィルソン
出演 ジュリアン・ムーア / リーアム・ニーソン / アマンダ・サイフレッド

2004年に公開の「恍惚」(原題: Nathalie...)のリメイク

夫デイヴィッドの浮気を疑った妻キャサリンは、コールガールに夫を誘惑してみるよう頼むが・・・。

以下、ネタバレを含む場合があります。


ライジング・サン(1993) [サスペンス]

原題:Rising Sun
監督:フィリップ・カウフマン
出演:ショーン・コネリー /ウェズリー・スナイプス


あらすじ
サンフランシスコにある日本企業で殺人事件が起こった。
アメリカ人とは違う独特の文化や風習をもった日本人のコミュニティのなかで、2人の刑事が犯人を暴きだす。


以下、ネタバレあり


シャッフル2 エクスチェンジ(2009) [サスペンス]

原題:Possession
監督:ジョエル・ベルクヴァール
出演:サラ・ミシェル・ゲラー /リー・ペイス /マイケル・ランデス

あらすじ
弁護士のジェスは芸術家のまめで優しい夫ライアンと、かつて自分が弁護した刑務所帰りの夫の弟ローマンと3人で暮らしている。ジェスは粗野なローマンを怖がり嫌っているが、夫が弟を大切にしているので同居を受け入れていた。
ある日、ライアンとローマンは同じ交通事故に遭い2人とも意識不明の重傷を負う。もう目覚めないかも知れないと医師から宣告され、夫を失いかけていることに愕然とするジェス。夫は小さいプレゼントや手紙などをまめにくれる人で、たくさんの愛情を示してくれたのに、ジェスは仕事にかまけて同じようには愛情を返せていなかったことを後悔していた。
そんなとき病院から「患者が目を覚ました、妻に会いたいと言っている」と連絡があり駆けつけるジェス。
しかし目を覚ましたのは弟のローマンだった。しかもローマンは、自分はライアンだと言い張る。
交通事故のショックで兄弟の魂が入れ替わってしまったのだ……。

韓国映画「純愛中毒」のハリウッドリメイクだそうです。
原題のPossessionは憑依、みたいな意味。

以下、ネタバレあり


シャッフル(2007) [サスペンス]

原題:Premonition
監督:メナン・ヤポ
出演:サンドラ・ブロック /ジュリアン・マクマホン

あらすじ
リンダは夫と仲が悪いわけではないが、昔のような愛情を感じられずに過ごしていた。
そんなある日、出張中の夫が交通事故死したという連絡が届く。突然のことにショックをうけるリンダ。憔悴しきって眠り、目を覚ますと夫は生きていた。しかし次の日目が覚めるとまた夫は死んでいる現実。混乱するリンダは……。
原題は虫の知らせ、悪い予感、って感じの意味。

以下、ネタバレあり


[リミット](2010) [サスペンス]

[リミット](2010)
原題:Buried
監督:ロドリゴ・コルテス
出演:ライアン・レイノルズ


あらすじ
イラクでトラック運転手をしているコンロイは木の棺の中で目を覚ます。
持っていたものを駆使して脱出を試みる。
※閉所恐怖症の人は絶対みちゃいけない映画です。


以下、ネタバレあり


秘められた遊戯(2008) [サスペンス]

原題:Impulse
監督:チャールズ・T・カンガニス
出演:ウィラ・フォード
    アンガス・マクファ-デン

あらすじ
生真面目な年上の夫を誘うため美人の妻が仕掛けたイメージプレイ。
しかしそこから問題が発生……

以下、ネタバレあり


パフューム ある人殺しの物語(2006) [サスペンス]

パフューム ある人殺しの物語(2006)
原題:Perfume: The Story of a Murderer
監督:トム・ティクヴァ
出演:ベン・ウィショー
ダスティン・ホフマン
アラン・リックマン
レイチェル・ハード=ウッド

映画の予告を見て面白そうだったので原作を読んで、そこから映画も見ました。

あらすじ
嗅覚が異常に優れているグルヌイユは自身の体臭を持たずに生まれた。匂いを全く持たないということは存在感がない、人に記憶を与えることができないということだったせいか、グルヌイユは異端の存在だった。
ある日、香りに惹かれて少女の後をつけるが、驚いて暴れた少女に抵抗され殺してしまう。死んでしまったその少女の香り(体臭)が失われていくことに傷ついたグルヌイユは香水の調香をしている男に弟子入りをし、嗅覚を活かして香水の調合レシピを提供する代わりに香りを留める方法を学ぶ。しかしその方法では動物の体臭を留めることができないと知ったグルヌイユは、香水作りの盛んな街へ製法を学びに出かける。そこで得た方法で美しい少女たちを殺しては香水に変えるグルヌイユは、ついに究極の香水を創り出す。

以下、ネタバレあり


ハンニバル・ライジング(2007) [サスペンス]

原題:Hannibal Rising
監督:ピーター・ウェーバー
出演:ギャスパー・ウリエル
    コン・リー


あらすじ
ハンニバル・レクターシリーズの青年期編。
第2次世界大戦中のリトアニアの名家で育っていたハンニバルとその妹ミーシャ。
戦禍に巻き込まれ、両親を失った兄妹は対独協力者たちに捕まる。食料の尽きた男たちがミーシャを殺して食べるのを目撃してしまったハンニバルはそのときの記憶を失っていた。伯母に引き取られ、伯母を慕うようになったハンニバルは、妹を食べた男たちを探しだし復讐することを誓う。

以下、ネタバレあり


前の10件 | - サスペンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。